おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
494

おっさんとゲーム

 いやぁ~、ワールドカップ。
 日本は惨敗でしたね。


 私はウイイレ脳でニワカなので、あまりプレー面や戦術面でとやかく言えるような人間じゃないので多くは語りませんが、日本代表の選手が常々口にする「自分たちのサッカー」という言葉の意味が、結局最後までわかりませんでした。

 マスコミは絶対にスポーツで負けると戦犯を決めたがるもので、ザッケローニが戦犯とされていますが、小生はここぞという時にまったくもって決められない大久保さんが一番ひどかったようにも思えました。
 4年前のワールドカップでは主力で、謎のルーレットもかました大久保さん。
 しかし何故だろう。代表になると、シュートの精度は途端に宇宙開発なんですよね。

 オシムからも「もっと丁寧にプレイしてもいいんじゃないか・・・」なんて言われてましたよねそういえば。


 次の4年後のワールドカップでも「自分たちのサッカー」という言葉を言い続けるんでしょうか。
 どうも私がニワカなせいかもしれないですが、自分たちのサッカーという言葉が、内田裕也の言う「ロックンロール」と同じくらい抽象的で、どうとでも取れるような言葉にしか聞こえないんですよね。

 
 ということで、ワールドカップも終わりおっさんもすっかり夜更かしモードから解放されたかと思いきや、2年ぶりにウイイレを購入してしまい、マスターリーグで毎晩毎晩舌打ちしたり、自分で動かしてる選手に激を飛ばす毎日を送っています。


 1404.jpg
 今回も、こういうサッカーを冒涜するようなエディットをして暗い部屋でニタニタしながらプレイしようかと思ったのですが、PS3版を購入してしまい、Windows版と違ってエディットがダルいので、普通にプレイすることにしました。



 
 1408.jpg
 またデカデカとアリスソフトのロゴがプリントされたユニフォームとかも作りたかったんですけどね。
 (これに関する過去記事はこちら。)


 ということで、しんみりと普通に毎晩プレイしていて、ブログの更新がもっとおざなりになってしまいました。


 
 そんなこんなで、長いこと待っていたDevil's Thirdが、なんとWiiで発売ということで、おっさんはとてもショック。
 持ってないハードだからショックというわけではないんです。
 おっさん的に、PS3でもXBOX360版も買おうとは思っておらず、PC版での発売を期待していたんです。

 グッチョグチョでエグい描写を期待していたんですが、Wiiということはマイルドになってしまうということでしょうかね。

 
 これのためだけにWiiを買おうとは思えないので諦めます。



 ということで、最後に伝説の動画でも貼り付けて終わりたいと思います。



 
スポンサーサイト
Return to Pagetop