おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
536

キャリーバッグを考える会

20141017001120.jpg
「キャリーバッグ」とグーグルに入れると、検索候補に「邪魔」が出るくらい世間の人は邪魔だと思っているらしい。
 そんなおっさんも確かにそうだ。確かにそう思う。


 東京、新橋、品川の3駅を仕事でしょっちゅう行く私にとって、キャリーバッグを見ない日はない。東京、品川なんて新幹線もあるわけですし、近くに空港もありますからね。
 さらに今は夏休み。
 子供用のキャリーバッグなんぞも世の中にはあるようで、幼稚園児くらいの女の子が、駅のホームでバービーボーイズの頃の杏子のようにグルングルン回転しながら小さいピンク色のキャリーバッグ振り回してるのとかを見ると軽く殺意をおぼえます。



※14秒あたりで左からくるくる回って出現するのが杏子さん。この状態でキャリーバッグ持ってたら軽く無双乱舞です。





 とはいえ、徹底的にキャリーバッグを否定するブログなんてのも見ましたが、私はキャリーバッグすべてを否定するわけではないんです。
 ちゃんと配慮してるな、ちゃんと気遣ってるなというのがわかる人であればいいんです。
 しかし、すべてがすべてそんな人ばかりではない。
 配慮できないというか、運転がへったくそな人とかいるじゃないですか。


 今日はそんな、「そんな人ばかりではない人たち」にスポットを当てて書いてみたい。



 キャリーバッグでガラガラしてるのは、女性の方が多いんですよね。理由は、やはり重いものを持たずに引くことが出来るというのが一番の理由なんでしょう。
 また、女性はちょっとしたことでも外出るってだけで荷物多いですからね。
 しかし、その荷物、本当に必要なのか?それ本当に使うのか?と聞きたくなると、その日1日出番がなかったみたいなアイテムも多数入ってると思うんですよ。
 有事の時に備えて持っているのかもしれないですが、奥さんを見ていると思うんですよね。結局それ一度も出番なかったじゃんみたいなの。逆に、必要だったポケットティッシュもってなかったじゃんみたいな。
 なので、荷物大杉なことが原因なんだと思うんです。


 あのキャリーバッグの中に、果たしてどれだけ本当に必要なものが入っていて、どれだけ一度も出番のないものが入っているのだろうか?と電車の中でキャリーバッグを見ていて思うんですよね。
 「・・・もし、あのキャリーバッグの中身すべてが電動コケシだったら・・・。」
 と想像し、持ち主の女性の顔を見て
 「スケベな女だな・・・。柏原芳恵よりもスケベな女だな・・・。」
 と心の中で呟くという趣味を作ることで、周りへの配慮無しの奴であっても許容しようと思っていたのですが、やはり配慮無し、運転下手くそな奴はどう許容しようという思いがあっても許容できないことがわかりました。



 そこで私は色々考えたんですね。キャリーバッグは二輪じゃないですか。
 だからもう、「二輪けん引」という免許を取った上で利用できるものに出来ないかと。
 四輪けん引の免許必要なわけですからね、もう二輪けん引とか作ってくれないでしょうかね。
 
 ちゃんとした運転ルールがあると思うんですよ。でもそれを整備してなければ、指導するなり習うなりの場所がないじゃないですか。
 だから世間はイライラしてる人が多いような気がするんですよね。

 なので、原付くらい気軽に1日で取れる免許制度にしてくれないですかね。
 午前は筆記試験で、午後は軽く実技みたいな。
 それで、幕張やら鮫洲やら免許センター行く途中に、謎の裏講習なんかあったりして、そこで予想問題なんか直前にやったりして。で、落ちたら仲間内からバカにされるわけですよ。
中には、何度受けても落ちる奴とかいてね。
さらには、キャリーバッグの免許受けに、キャリーバッグ引きずってきたりするヤンキーとかも現れたりね。
幕張ではよく見れたものです。原付の免許受けに原付で現れるヤンキー。車の免許受けに車体低くてムオンムオンうるさいフルスモの車で現れるヤンキー。
それと同じ要領です。

 そして晴れて免許取得したらキャリーバッグひいていいことにしましょう。
 そして違反したら罰金にしましょう。
 原付の違反くらい取ってやりましょう。
 罰金制度がだめなら、車輪片方その場で外すとかしてやりましょう。
 あるいは、キャリーバッグの中に、2リットルのペットボトルにパンパンに砂入れたやつとかを5本くらい入れるとかそれくらいの罰を与えましょう。

 ま、実際にそんな違反取り締まることなんて難しいので無理なんですけどね。

 正しい利用方法、マナーを守った上でガラガラ引いてほしいと思うばかりです。
 

 

  • Date : 2015-08-20 (Thu)
  • Category :  日常
Return to Pagetop