おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
566

記事長く書こうとするからおっくうになるんだ。

 記事長く書こうとするから、更新がおっくうになるということがわかりました。
 しばらくリハビリです。短い記事をこまめに書いていこう。



12010200-6.jpeg

 わたくし、モバゲのゲームやるんですね。暇なとき。
 考え方人それぞれだと思うので別に構わないんですが、あの手のゲームで毎日挨拶する方ってあれはどういう意味なんでしょうか?
 全然理解できなかったんですね。

 「おはようございます!今日も一日頑張りましょう!」 
 「今茶!○○ちゃん!今日も元気に頑張ろう!」
 みたいな。

 用もないのに何で毎日毎日挨拶してくるのかよくわからなかったんです。

 単純に挨拶に挨拶で返しても面白くないので、
 「おはようございます。○○さんは、どのキャラクターのケツの肉をわしづかみにしたいですか?」
 とか
 「○○さんは、どのキャラクターの腋の下で握ったおにぎり食べたいですか?」
 とか返すんですが、なんか大した会話にも発展しない。
 
 こっちとしては、「腋の下とは言わず、お股で握って弱冠ひじきが混ざった感じのおにぎりが食べたいです。」とか返してもらいたいのに、そんな気の利いた返事をしてくれる人はだれ一人としていません。
 

 そんなことばっかりしていたせいか、その手のゲームで毎日挨拶してくる奴は全然面白くない奴という方程式が自分の中に出来上がってしまった。


 で、あげくには挨拶面倒だから返さないと、「常識のない人なので切らせてもらいます!」みたいな、マイミク切りますみたいな高飛車なバカ女みたいなこと言ってくるし。


 一方的に挨拶してきて、それを返さないと非常識と言われ。一度、こういう人は何をゲームの中の知り合った人に求めているのかを考える必要があるかもしれないと思い、おっさんは少しだけ考えました。


 その結果、普段の現実の日常生活と変わらないスタンスをゲームの中の知り合った人にも求めているんだろうという結論に至りました。
 そして何故私は自発的に挨拶しないのか。
 ゲームそのものを求めていて、別にその中に居る人たちとのコミュニケーションはゲームに必要となる情報を交換できる最低限のコミュニケーションだけとればそれでよく、自分にとって価値を見出せない情報しかないコミュニケーションは求めてないからなんだろうと思いました。


 ゲームの楽しみ方も人それぞれ。ゲームに求めるものも人それぞれ。
 挨拶するのもしないのも人それぞれ。否定も肯定もしません。

 無言ギルドに居心地の良さを感じる今日この頃です。

Return to Pagetop