おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
57

ラブ毛について考える会

ラブゲッCHUがクソ過ぎる。
何がどうなればいいのかわからない点については、迷機・大繁盛本舗を彷彿させるが
大繁盛本舗のような突き抜け感がイマイチこの台には感じられない。
唯一感じられるのは、
「神様 =(イコール) お兄ちゃん」
という、どの面下げればそんな恥ずかしい歌詞が書けるの?と聞きたくなるような
聞いてるこっちが恥ずかしくなる歌くらい。



大繁盛本舗は、勝手に液晶だけが盛り上がっていて、こっちは一体どう盛り上がればいいのか悩んでしまう。
尾崎ファンの友人に無理やり尾崎のCDを渡されて、聞け聞け言われる感覚に近いというか
それを返した時に感想を強引に求められて、良かっただろ?良かっただろ?と言われる感覚に近いというか。
置いてけぼり感しかない台だった。


皆さんも学生時代にはそういう経験あったと思うし、逆に自分でしていたと人も居ると思うんですよ。
自分が好きなアーティストのCDを強引に友人に貸して、返される時にどうも微妙な顔をしたりされたりしたこと。
微妙な顔して返却した際に、良さみたいなのを言われれば言われるほど
「いや、全然共感できないし・・・」
なんて思ったりしませんでしたかね?


あげくには、なんか口尖らせて怒りだして
「お前はわかってない!」
みたいに言われちゃったりして
「電気グルーヴなんてどこがいいのかわからない!」
なんて、何故か自分が好きなグループをけなし始めたりするわけです。


こうなるとさぁ大変、T-BOLANファンと電気グルーヴファンによる代理戦争が勃発です。
やれ、カッコつけ過ぎ
やれ、ふざけ過ぎ
やれ、ちゃんと君が代歌え
などといった醜い争いに変わります。





余談が過ぎました。
ラブ毛には大繁盛本舗のそれに近い何かがあります。



そんなおいてけぼり感満載のラブ毛。
何がどうなればアツイといったところがわからない。


523.jpg


たとえば、BIG中のミニゲーム。
これでRT突入ナビの抽選をしているわけですが、大量ストックを示唆するような演出ってあるんでしょうか?
どれも全部同じ演出なんでしょうか?
ていうかね、射幸心を煽るためにも大量ストックを示唆するような演出とかって必要ですよね。
こういったところがダメ。あるならあるでいいんだけどね。







529.jpg


BIG中は成立したチェリーを外したり1枚役外したりとか、
増やす というよりも 減らさない というネガティブなタイプ。


530.jpg



ま、発売が2009年2月?らしいので、今現在ホールで稼働している台にはほぼ当たり前な要素である
BIG中に、いかにレア役を引くか?いかに777を揃えるか?といった要素が無いのは仕方ないっちゃ仕方ないけどね。





524.jpg
大繁盛本舗を彷彿させるのが、この忍者屋敷ステージ。
連続演出かと思いきや、こういうステージなんだよね。


アツいように見せかけて、実は全然あつくない。
よって一見さんしか騙せないのが残念。
何といっても音楽を流しっぱなしにして投資を強いるなんてタチが悪いです。
コインを1枚拾って投入すれば音楽が鳴り止むグランシエルなんて可愛いもんです。




526.jpg

んでもって一番許せないのが、このチャンスゾーンの演出。


カードの組み合わせでストック数示唆とかしろよ、だからダメなんだよ、だからお前のメーカーはバラエティコーナー止まりなんだよと思った。
カードの組み合わせで、曖昧だけれども打ち手に対して何かしらの見える化みたいなことをしないと、???しか浮かばないわけです。

人それぞれかもしれないですが、はっきり明確に判り過ぎても面白くない。
逆に、まったくわからなくても面白くない。
その曖昧さ加減がギャンブルの面白さだと思うんですよね。


例えるなら、見えそうで見えない階段でのパンチラ。
階段でまったく隠す気が無い女の、けばいパンツ見ても面白くない。
逆に、見えそうで見えないといったところに男は熱視線を送る。


とはいっても結局、隠す気無くても一応見るんですけどね。



またしても余談が過ぎました。
とにかく、カードの組み合わせで何かしら打ち手に伝わるものが無いと楽しめないし、いまいち盛り上がりに欠けるということが言いたいってだけです。
ずーっと平坦なテンションでプレイするには耐えがたい機種じゃないですか?
うっかりスコーンとリーチ目が出てケツが浮くわけでもなければ、心臓に悪い告知音が鳴るわけでもない。
何のために液晶があるんでしょうか?
つまんねえ通常時を盛り上げるために、液晶つけてるんじゃないでしょうか?





525.jpg


タチ悪いのはこのクソメガネ。
こいつはオタコンって呼ぼう。オタコンのように役に立ってくれるわけでもないが、そう呼ぼう。
こいつ揃ってさ、チャンスゾーン終わったり続いたりイミフじゃないですか?
こいつ喜んでるのにチャンスゾーン終了ってわけわからないでしょ。
オタコン味方じゃねえのかよ。


こういうところがダメ。
ほんとにダメ。
ブラックエンジェルズくらいダメ。
左リール3連スポークはリーチ目じゃないからダメ。



532.jpg
こんな絵柄が3連で、しかも各リールに3連で存在するんです。
爆釣の蓮3連に比べたらインパクトが違います。





ということで、ラブ毛は最悪です。
作りが適当過ぎると思うんです。
もっと面白くしようとすればできると思うんだけどね。
とりあえずアプリ削除で、これも二度とやらない機種入りだな。







ラブ毛とは関係ないけど、電気グルーヴではこれが好き。






Return to Pagetop