おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
571

FALLOUT4のことでもかいていこう

 いかんですね。テレワークをフルに活用してしまうと、まったく会社に行かなくなりますね。
 先週、今週と他用が多く、会社に行くのがめんどくさくなってしまい、ほっとんど自宅で仕事していたんですが色々と考えさせられるものがありました。

 マネジメントの仕事に割く時間が減って、自分が手を動かさないといけない案件の進捗はよくなるんですが、その分自分が管理だけしてほかの人が手を動かす案件の進捗はまったく乏しいという結果になってしまうのがダメですね。

 自宅からのskype会議とかビデオ会議とかじゃやっぱり駄目ですね。対面でのコミュニケーションじゃないと伝わるものも伝わらない。 相手の表情見て何を思ってるかとか感じながらじゃないとダメなんだなと思いました。
 やはりどんなに世の中便利になっても、対面でちゃんとディスカッションすることが大切なんだなと思いました。

 この記事読んだ当時、なんとなく納得できたんですが改めて納得できるなと思いました。


 メールって書くとき、場合によっては色々考えますよね。
 こういう文章書いちゃったけど、相手はどう考えるだろうか?とか。
 果たしてこの伏線をちゃんと相手は感じ取ってくれるだろうか?とか。
 メールって便利だけど色んな思惑を張り巡らせるような内容を書けば書くほど、時間を費やすんですよね。
 余計な事考えるから。

 それに比べると対面で会話すると結構簡単に済んでしまったりするんですよね。
 その記事にあるように9割ムダというのは少々誇張されているようにも思えますが、少なくとも対面で会話するよりも余計なことをたくさん考える時間や猶予がメールにはあるので、そこがムダと捉えれば確かにムダかもしれないですね。

 小生は決してクソ忙しい人間ではないですが、この本はとても役に立ちました。
 たぶん真似できることなんてこの本に書いてあることのほんのわずかなことかもしれませんが、それでも自分の仕事の仕方に疑問を感じているのであれば読んでみて損はない本だと思います。
 確かに、周りに出来る人間だなと思われるタイプの人は、この本に書かれてる内容をすでに実践しているなと思いましたね。
 
  




 ということで仕事のことくらいしか書くことがなく面白くないと私自身も思うので、FALLOUT4のことでも書きましょう。


 FALLOUT4は先月末に最後の追加クエストのリリースを終えました。
 これでもう公式から販売される追加クエストは無い模様。

 発売されてからずーっと、プレイする時間があればほぼ毎日、11月からプレイしてきました。
 FALLOUT3に比べると、ストーリーは何だかちょっと弱いと思うしクレイジーさも軽減されてるなと思ったのですが、いけないお薬を注射したり吸引したりすると声優の人が「ふおおおああああああああ!」とか、ちゃんと発狂した吹き替えをしてくれたり、あまりにお薬に頼りすぎるとシャブ中になってしまったりと、日本のゲームではありえないぶっ飛んだ内容になっていることには間違いはありませんでした。

 あと今回の目玉は、自分で拠点を構築できるクラフト要素だと思いました。
 ただ、難点は全部の拠点でクラフトに凝り過ぎるとゲームファイルの容量が大きくなりすぎてデータがクラッシュしてしまうのが残念でしたね。
 
 
 拠点クラフトは色々出来て面白いんですよ。




2062.jpg
 例えば床一面ガラス張りの建物を拠点に建てて居住者にJK的な恰好をさせるわけです。






2063.jpg

 ウヒヘヘヘ





2064.jpg
 
 そしてそれを下から覗くわけです。





2065.jpg
 あっ





2066.jpg
 ミニにタコが出来るような、こんな建物を作ることだってできるわけですね。
 素晴らしいですね。マーシーに教えてあげたい。
 
 マーシー。FALLOUTの世界なら色々キめても、せいぜい仲間の好感度が多少下がるだけでつかまったりしないし、こんな建物つくって居住者にスケベな恰好させてもOKだよ。
 


 おっさんのFALLOUT4のデータは酷いので気が向いたらまた記事書きます。
 
 
 
 







スポンサーサイト
Return to Pagetop