おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
582

良いお年を

 もういくつ寝るとお正月になりました。
 いやはや、皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
 大人になると何だかもう毎年同じですよね。違いといえば、年々老いを感じてくることくらいでしょうか?
 私は強いお酒を飲むとすぐに眠ってしまうようになってしまいました。おかげで晩飯食った後に横になったらついうっかり眠ってしまい、気が付いたら夜中だったなんてことはしょっちゅう。
 老いは本当に嫌ですね。来年から養命酒を飲むようにしようか考えています。


 今年は仕事に関しては停滞感しかありませんでした。停滞感を打破するために色々やってみたんですが、やっぱり停滞感しかありませんでした。
 むしろ打破したところで売上は変わらないのに面倒が増えるだけなら打破する意味もないという感じがそこにはあったからでしょう。

 会社レベルで考えればそれでよいのかもしれませんが、個人レベルで考えるのならそうではいけないですよね。そこで自分の伸びしろ失うわけですから。
 そういうジレンマを抱えつつも結局何も変わらなかった。そんな1年でした。
 そんなだったからこそ、現在転職しようとあれこれしているんでしょうね。
 んで先ほど面接に当たっての注意で、転職エージェントから
 「なんていうかこう、しゃべりやすくするのはとても良いのですが、フランク過ぎるところがあるので、そういうところは注意してください。」
 と言われてしまった…。
 ここ数年は面接する側で、される側ではなかったので感覚忘れてしまった…。困った困った…。


 で、一方プライベートはというと、こちらも特に変わらない。
 グラボを買い替え、fallout4をエログロゲームに変え、1年中遊び倒して今もなお毎晩やっている。そんな感じか。

 あとはあれですね、いくつかのソシャゲ―で色んなギルド入ってみるものの、基本的には同年代の人たちのところで落ち着いてしまう一方、老いと逆境し、若い人たちのギルドに加わって気持ちだけでも若返ってみようとしてみたものの、50代近くの無職のおっさんという設定でギルド掲示板にスケベなことばかり書いていたら、ギルド内のヒエラルキーで最底辺にされてしまい、どんなに正論を言っても30代のフリーターや毎日上司に叱られている20代の青年などに、お前みたいなクズが何言ってんだ働けバーカみたいなことを言われ、薄ら笑い浮かべるのが趣味になったことくらいでしょうか。


 肩書だけがすべてではないと私は思っていますが、やはり肩書だけで人間って判断されてしまうものなんでしょうね。
 そのギルドでは
 「おいポコチン(ギルド内の愛称)。てめえ何さぼってるんだよイベント参加しろよてめえの仕事はイベント参加だろ。」
と大学生から心温まるメッセージもらったり

 「おいポコチン(掲示板にインキンタムシのことを書き綴ったら付けられてしまったギルド内の愛称)。仕事もしてなくて暇なんだろ。雨降ってて店暇だから来いよ。京都だけど。」
 とスナックで働く女性からおデートのお誘いをもらったりと、楽しいソシャゲーライフをエンジョイしています。

 来年の目標は、他の人には虐めらても言い返せないくせに、私にだけは超強気になる童貞っぽい大学生の子をヒエラルキーの最底辺に落とすことです。
 でもそれが達成できる頃には飽きてると思うんですけどね。ソシャゲーってどこまでいっても満たされないので。あと同じことの繰り返しだし。

 こうやって1年思い返すと、ひどいインキンタムシになったくらいで特に何もない1年でした。

 それではよいお年を。
スポンサーサイト
  • Date : 2016-12-26 (Mon)
  • Category :  日常
Return to Pagetop