おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
604

パチスロおそ松くんは10年の時を超えても、どこか中身がお粗末君

 昨日は本当に失敗した。
 通っている整体から比較的近い場所に、天下一閃とGOGOピラミッドが設置されているお店があり、そこにいったのが運の尽き。
 気が付いたら全台1と思われるハーデスに座ってしまっていた。

 最初はGOGOピラミッド打ってたはずなのに、気が付いたらハーデス。
 気が付いたらポセイドンで現金投資で1000回転させていた。
 
 ポセイドンは絶対に8192分の1でGODを抽選していないと思う。
 結構回しているが、まったく引けてない。
 引いたところで600枚くらいしか出ないとかザラなんでアレですけどね。

 ちなみに先週は、ハーデスで短いゲーム数で2回GOD引いて4000枚でた。
 2回目のGODは酷かった。オール犬でオール50で上乗せ無しでした。
 ハーデス消化中に扉が閉まって引いたもんだから、何か特別な恩恵があるに違いないとか思ったんですけどね。ある意味特別でした。
 そんな2回GOD引かせてくれたホールに昨日は行っておけばよかった。
 凱旋が15台中10台5000枚オーバーだった…。
 ハーデスは10台中1台だけ万枚だった。
 まあ、凱旋よりハーデス座ってしまうので、行ったところで負けてたんだろうけれども…。

 その店のハーデスは概ね設定2なんですよ。
 で、よくても設定4しか使ってない。
 で、設定4は本当に締めたいときは使わないものの、大体設定4は1台どこかに潜んでるんですが、酷いと1週間くらい同じ台を4で放置してるんですね。
 いい感じに天国にあがってきっとこれが設定4だろうなと思ったら、単に調子よかった2だったりして騙されて投資しちゃう。
 1000回転くらいさせてると何となくわかってくるもんなんですけどね。AT中のヘルゾーンの当たり方だったり、何でもないゲームでいきなり天国あがったり、黄7の3連で妙に当たったりとかで。
 
 おかげでこの店のハーデスではボッロクソに負けることは少なくなった。
 ただ、他の店でハーデス打つとボッロクソに負けるんですけどね。

 話がそれた。そんなお店で本日もハーデス打つも、何となく2つ隣のおっさんの台が良さげな挙動だったので早々に諦めてポセイドンを打つも、今日も現金投資で1000回転。
 ならばと凱旋のシマに行くも先日のお祭り状態と打って変わり、本日は打ち手の血祭状態。
 そういう中でも奇跡を起こすのが小生であると、妙な選民意識をもって打ってみたがまったく引けない。
 その後、コナミの競馬の台なぞを打ったりとこの時点で負債57000円。
 
 そこで視界に入ったのが、この台。

 osomatukun_dai.png


 そういえば、髭さんがクソ台って本当は言いたい思いを堪えながら打っていたのを思い出した。
 
 
 

 今の気持ち的に、未練打ちにはもってこいな気がした。

 4号機おそ松くんを初打ちした時もそうだった。
 もう10年以上前です。
 ガイアでボッロクソに負けてたんです。
 ていうかガイアに一歩足を踏み入れた時点で、自分の機械割がまず92%くらいになると思うんですけどね。
 たぶん巨人の星3だと思います。
 巨人の星3好きだったんで。
 あれで、しこたまやられて18時くらいに、なんか下品な感じのライトが眩しい台だなという印象しかなかったおそ松くんに座って1000円で一気に5000枚出た。
 何がなんだかわからないまま5000枚出て、何が何だかわからないまま連荘が終わった。

 そんな、当時の私と今日の私が妙にシンクロし、5号機おそ松くん実戦開始。




 ・・・酷い酷すぎる…。
 出るとかでないとか以前に、いったい何を訴えかけたいのかよくわからない演出に度肝を抜かれた。
 これはパチスロオールドファンでも知る人ぞ知る、パチスロブラックエンジェルズや大繁盛本舗くらいわけがわからない。
 ここで思い出してブラックエンジェルズの動画探したが見当たらない。。。あの台は本当に凄かった。液晶が液晶じゃないんです。液晶を使った紙芝居と、ファミコンの聖闘士星矢黄金伝説みたいに歩き回る主人公の姿くらいなんです。
 さらに酷いのが、リールの動きと液晶の動きが連動してないこと。
 液晶が動くのは紙芝居演出が作動した時だけ。つまり、通常時20ゲームくらい回して演出に発展しなければ普通にデモ画面とかが打ってる最中に流れるんです。
 
 これは酷い。ブラックエンジェルズのように笑えない。大繁盛本舗のように打ち手を置き去りにする何かが感じない。
 むかつく…。むかつくよ…。
 と思いながら打ち続けたら、ゾロ目のゲームでARTに当選。
 なんかこれも、「はい、ゾロ目のゲームになったので当選です。」みたいな感じ。


 つまんねえなぁとペチペチと打っているうちに、ゲーム数がどんどん上乗せされて、ロングARTになった。
 そして気が付けば


 2075.jpg
 平均200ゲームのプレミアで750ゲーム乗せ。




 
 2074.jpg
 こんなにたくさん出た。
 おそらく、日本中に設置されているおそ松くんで、今日に限れば一番出せたのが私かもしれない。



 でも正直疲れた。
 小気味よく入る倍倍シェーラッシュ。継続率89%などなどもあったが、入るたびに
 「もう早く終わってくれ頼むから…。」という思いしかなかった。
 昨日今日の負債は取り返せたが、とにかく家に帰りたかった。

 ショボいゲーム数の上乗せと、時折でっかく乗るメリハリあり過ぎる上乗せには驚いた。
 そして、発展演出する度に残りゲーム数の減算がストップされるため、実際には表示されているゲーム数の2倍以上は回していることになる。これならショボいゲーム数の上乗せにも何となく納得ができる。

 
 4号機おそまつくんもそうでしたが、5号機おそまつくんも一緒。
 出たからよかったですが、これは好きになれない。

 ポセイドンは打てても、おそ松くんは打てない。
 やっぱりアルゼは射幸心煽るのが上手な作りしておるわ。



 

 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Return to Pagetop