FC2ブログ
おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
613

年が明けていました

 このブログ更新するのも、お風呂を追い焚きしてる10数分くらいに見つけた暇な時間しか割り当てられないくらい忙しいといったら嘘になるわけで、ただ単純に更新するような話題もなければする気もないだけなのかもしれません。

 年末年始は、年末はあったんですが年始は仕事してました。
 年末は古い友人と会ったのですが、見るからに身体がボロボロになってたので驚かれました。
 車田正美のキャラクターくらい腕がテーピングされてるので驚かれても仕方ありません。
 白髪もこの一年でえらい増えました。

 今の私の年代はまさに働き盛り。
 みんなそれなりに疲弊していて、長時間の飲み会の席でも昔のように飲み食いできず、1時間で食べ物はストップ。
 私に至っては、途中からおねむになってしまいました。

 そんな中、同級生の残念なyoutuberの話をし、みんなで彼の動画の鑑賞会になりました。

 「もう仕事辞めたい。」「もうちょっと楽になりたい」
 などといった数十分前の皆の発言が嘘のように聞こえなくなりました。

 「まともに仕事しないとこんなになっちゃうんだね・・・」
 「どの動画も再生回数100回も言ってないのに彼は生活できているんだろうか・・・」
 「来年はもう少しメンバー集めたいと思ったけど、こいつだけは呼びたくない。」

 などなど、何か残念なものを見るかのように皆のひきつった顔を見ながら年末は過ごしました。
 「仕事でくじけそうになったとき、「ここで負けたら、あいつみたいになってしまう」という思いをもたせるために、彼はyoutuberになったんだと思うから頑張ろうね」とラインで全員にメッセージ送ったところ。
 「そんなこと思ってねーよ。どう考えたって自分に浸って人生相談とかしてるじゃねーか」
 とすぐに返事がきました。


 やりたいことをやって生きられるのであれば、それが一番です。
 特に生涯通じてやりたいことがあるわけでもないなら、死ぬまでの暇つぶしくらいに思って生きるのがいいのかもしれないと、39度の熱を出していながらも仕事している私は思うわけです。
 たぶん他にすることないから仕事してるんでしょうね。


 
 最近とてもお気に入りです。
 
 
 
 
スポンサーサイト
  • Date : 2018-01-16 (Tue)
  • Category :  日常
Return to Pagetop