FC2ブログ
おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
616

近況おじさん

 タクシーで退勤を繰り返す→会社の近くのアパホテルの方がtaxiより安いし、帰りの時間も出勤の時間もかからない→気が付いたら殆ど家に帰ってない→気が付いたら20万経費使ってた(いまここ)

 疲れてるのに仕事のことが頭から離れず寝れない。
 アパホテルに24時にチェックインしても寝るのは28時。
 せっかく会社から離れても、部屋で電話でディスカッション。
 そして10時には会社に行ってディスカッション。
 ディスカッションの合間に仕事。
 
 過労死まっしぐらですね。

 
 でも、デリヘルの女とエレベーターで一緒になるのは面白いですね。
 ニタニタしながら見てしまいます。


 死ぬ前に辞めるので安心してくださいと周りには言ってますが、死にそうになる寸前で優しくして3時間だけ休ませてくれます。

 早くナレッジを周りに共有して辞めたいのに、人がいないのもとてもつらい。
 
 いやはや、現場にはりついてコンサルしてた人間が、トップダウンでやるタイプのコンサル会社に行くととてもつらいですね。
 パワポをいかにしてきれいに書いて経営層に理解させて現場にやらせるかみたいな…。
 
 「いいか?お前がどんなにPMBOKやら何やら言って現場に無理やりそれを押し付けたって、現場は一つも幸せにならないんだ。それが合わない仕事だってあるんだ。それが理解できたらそんな会社辞めて俺のところに来い」
 と言ってくれる元上司の言葉をふと思い出しました。
 
 元上司の懐に飛び込みたい気持ちもあるのですが、仕事は主にエロサイトの新規立ち上げ事業なので飛び込もうにも勇気がないと飛び込めない…。

 「早くこいよ~、どうせお前はそんな気取った仕事続けられねえよ~ボエ~」
 みたいな元上司の声がじわじわと頭の中で大きくなり始めました。
 
 現場の声聞いてボトムアップでやってくコンサルタントだっただけに、今の会社の完全トップダウンで効率よく高収益みたいなのはあまり合わないのかもしれないですね。
 こんなの現場に押し付けたら現場の人たち可哀想みたいな、そういうのしかないので…。






 
スポンサーサイト
  • Date : 2018-02-28 (Wed)
  • Category :  日常
Return to Pagetop