FC2ブログ
おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
619

上乗せ

 よくよく考えれば1年前の3月も有休消化でほとんど会社いかないでパチスロばっかり打ってて、勝ちまくってたのを思い出した。
 そんな今日も、超GANTZでクソハマリ→ショボART を繰り返し、イライラしてハーデス行ったらあっさりと6500枚流せた。
 これで3日間で21000枚流せた計算になる。

 近所のホールは明らかに見せたい位置にミリオンゴッドシリーズを移動させたあたりから上乗せがおかしくなった。
 ちゃんと朝からいる客にそういった神がかり的な上乗せが行くのはありがたいことだが、なんていうか明らかに挙動がおかしい。
 元々来店イベントで来る、パチタレとかパチアイドルみたいなのがバジリスクで白バーそろえたり、超番長ボーナス引いたりをお座り一発でかましてしまうようなお店なので信用こそしてないが、ここ最近の挙動は妙におかしい。
 なんていうかね、私も常連なわけですが、新台に座ると必ずと言っていいほど簡単にプレミア引けるんですよ。
 ウルトラセブンにしかりカンフーレディにしかり笑うセールスマンにしかり、座ると絶対に引けるんですよ。


 いやはや、それにしても今日はとなりの面白い打ち方のおっさんは明らかに小生の神がかり的なヒキにイライラしていたご様子。

 なんでこう面白い打ち方の人に限ってヒキが弱いのか。
 私がよくいくホールには、クセの強い打ち方のおっさんがたくさんいるんだけれども、一人を除いてどいつもこいつも引き弱だ。

 ヘルゾーンで一生懸命目押しをするおっさん。
 タイミングを読みながら第三停止ボタンを離したら当たると思ってるおっさん。
 どいつもこいつも見た感じ、きったないおっさんばっかりだ。
 でも俺も、近い将来こういうおっさんと同類項になるんだろうと思うのでバカにはしない。とりあえず汚い風体こそ同じであれど、面白い打ち方だけは似ない様にしなければと思うわけですが、その一人の面白い打ち方のおっさんのヒキだけは見習いたい。
 そのおっさん、ハーデスで左手でレバーをたたきながら、ポンッと左手で台の枠を内側に叩くんですね。
 するとあら不思議。
 GODが半分の確率で抽選されてるんじゃないかというくらいGODそろえるんですよ。

 でもね、悲しいことにその面白攻略打法で打つとジャッジメントは犬しか出てこないんです。
 おかげで、過去にGOD3回そろえたのに全て犬で、ショボい出玉をもって帰っていった姿を見たことがあります。

 あのハゲのおっさんの攻略打法を私も真似してやってみるんですが、見よう見まねではやはりできるものではないんでしょう。
 GODは引けません。
 
 そんなおっさんは今日も私の右隣で、ハーデスで儲けた金で買ったであろうglowを肩を縮こませながら吸っていていつもの台枠ポン叩き攻略打法でGODを狙い打ちしてましたが、面白いくらいヘルゾーンをすかしていました。
 
 


 そんなこんなで、今日は近所のユッケが食える焼肉屋へ行ってきたわけです。
 普段はお会計の後もレシートなんて見ないで捨てるような客なんです。
 
 それがどうしたことか、たまたま家に帰ってポケットからレシート出てきてまじまじと見てたら、頼んでもないものが上乗せされてておっさんはショックだったんです。
 
 サービス料10%って言ってくれるならそれはそれでルールなので気持ちよく払います。
 うちの家族は10%上乗せくらいだったら個室にこもるような人間なので、個室使うんですよ。
 私も他のテーブルの客で個性的な人を見つけてしまうと、食事そっちのけでその人を観察してしまい、私にとってもその人にとっても絶対によくないと思うので個室があるなら絶対に個室取るんですね。

 でも頼んでもいないものを上乗せされるのは気分的によろしくありません。
 注文取った女の子が間違えちゃったのかもしれません。
 でもなんていうかな。家帰ってきてそれ気が付いても、もういちいち連絡するのも面倒な話じゃないですか。
 
 ああもう、あの店でユッケ食べれないんだな…と思うと軽くショックでなりません。

 ちなみに上乗せされてた金額は600円です。
 パチスロで言うなら10ゲームです。
 ハーデスで言うなら余裕で潜伏するようなゲーム数です。

 食べ物屋ではショックを受ける一方、パチンコ屋では「あーあ、天国からあたったと思ったんだけどガセだったね」で済むような問題です。
 なんなんだろうな本当に。
 そういう意味ではパチンコ屋は得してるのかもしれない。
 

 ちなみにその後、スーパーで買い物する際、お会計の前にウンコしたくなっておくさんに財布渡して戻ってきたら、カゴに入ってなかったようなものが上乗せされていたことに家に帰ってから気が付きました。
 
 「上乗せ」という言葉は、今のところパチスロと金利以外はいいことはないということを思い知らされました。
 
スポンサーサイト
Return to Pagetop