FC2ブログ
おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
625

ハッチ

 東大やら京大やら、私のような自分の名前を漢字で書けたら合格みたいな大学卒とは雲泥の差であるようなとこ卒な子がちらほらいるような会社なんですが、やっぱり過酷な会社です。そんな学習能力の高い子でもメンタル不調になってしまうわけですね。
 私の仕事手伝ってた子なんかも、私の元を離れた途端、メンタル不調になって休職になってしまい本人から連絡がきました。
 
 23とか24とかでこんなとこ放り込まれたらそりゃ頭もおかしくなるわ…なんて思うこともちらほら。
 今までの人生、ずーっと壁にぶつからなかったんだろうなと思えるような感じの子なんかが、やっぱり壁にぶつかって挫折するとそうなるんだろうなと思うわけです。
 1言われて私が1しか理解できないところ、彼らは5も10も理解できるくらいのCPUをもってるんですが、やっぱり賢い人間の机上の理解での勝負とバカな人間が1から実戦で養ってきた経験っていうのは違うんでしょうね。
 
 とはいえ、高学歴で机上の理解から入ったベテランから言わせると、何でもかんでも身体で覚えようとするな!と私は叱られるんですけどね。そう考えると、何が本当にいいのかわからないものです。



 休職してる子には、まだ若いんだから無理せず休みなさい。仕事のこと、将来のことは、考える余裕が出てきたときに考えなさい。それまでは家族のところに帰ってのんびり過ごすといいよ。などとメール送って励ましながらも
 「いかん、自分のキャラクターと少し違う。。。」
 と思ったりして、せっかくいいこと言ったのに、直後に何故か色んな動物のアナルの画像を送り付けたりして帳消しにするような行動に出ます。

 そして、「励ましありがとうございます、復帰できたらすぐにお仕事のお手伝いできるようにいたします。でもなんでシマウマの交尾している画像を送ってきたのですか?」と質問されるわけです。
 自分でも理由なんてよくわからないんですけどね。


 うーん。やっぱり相応ではない会社に入ってしまった。
 節制すればあと2,3年で家のローンを払い終えられるような会社だが、はたして自分の身体もメンタルも持つだろうか…。
 
 もたないだろうなぁ…。






 とりあえずカンガルーのハッチの動画でも貼っておきます。
 飼育員さんの冷静に解説しながらも、カンガルーを腕づくで制している姿は必見です。



 
 
スポンサーサイト
  • Date : 2018-06-27 (Wed)
  • Category :  日常
Return to Pagetop