おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR


75

先月のイベが良イベに思える

次イベのうんこぶりに全米が泣いた。
いや、サミタユーザーが泣いたことだろう。

2週続けて、袋からは準最高設定が出る仕様にはおっさんは驚いた。
さらにはインテ5枚袋的な、いわゆる副賞も無い。
さらにさらに、2週も勲章券の配布が無い。


おっさんは常に大量のゴミを露店に置いてるんだけども、帰ってきたら飛ぶように売れていた。
ツインエンジェルAH3なんてイベ絡まないのに、そこそこのお値段にも関わらず売れていた。
ていうかね、本当にどうなっちゃうんでしょうか?
2週続けてこんなイベ組んでしまって・・・。課金させたいってのはわかるけど、その気にさせるような内容にしてほしいと思うわけです・・・。

ていうか、金で買った神称号とか俺はそういう狭いことは言わない。
金使った奴がイベ袋を売る。
市場に大量にイベ袋が出回れば価格競争が生じる。
そうすることによって、お金を使わないユーザーは1枚でも安く並べられたイベ袋を購入できる。

ボロクソに言う人いるけどさ、こうやってお金使う人間がいるから最高設定券でお買いもの出来てるわけじゃないですか?
誰も袋買わなくなったら最高設定券の価値が無くなると思うんだけどね。

それとも、こんなものにお金を使うくらいなら貯金をしろ!真面目になれ!この国はお前がヨボヨボになった時に年金なんて支給する気全然ないぞ!っていう親切にも似た感じで助言してくれてるなら別だけどね。

ていうか、WAT買う人はサミタでWAT買わなくたって、
サンドにその分1000円札突っ込む回数増えるだけだと思うよ。

結局さ、WAT買っちゃうユーザーによってトレードって活性化してるわけですよ。

と、某仕事中に呟いてばっかりいるお父さんのブログに影響受けて書いてみた。


でもまぁ、次イベ見て驚きだ。
利益をもっと上げたいのか、はたまたモバゲーやネクソンから工作員が送りこまれてサミタを破壊しようとしているのかわからないが、これはヤバい。
つい先月のイベ袋なんて、3倍勲章が出てくるだけでクソイベなんて呼んでいたけれども、そんな時代が懐かし過ぎる。
今思えば、良イベだった。

徐々にイベ報酬をダメにしていかずに、リニューアルをきっかけに今までとはまったく違うものに変えてしまったあたり、送りこまれた産業スパイが会員数を減らすために何かしてるんじゃねえかと思う。



つい1年前くらいは競合他社がいないから、運営はあぐらかいてるとか言われてたり言ってたりしてたけどさ、競合他社が、ななぱち、ネクソン、P-SPACE、ヤフーモバゲーと増えてきたらこんなことになってしまった。
このままサミタはオワコンになっちゃうのかな。


◎ オワコンといいつつも惰性で続ける  
○ ななぱちを楽しみながらも惰性で続ける
▲ リョナゲーやグロゲーを楽しみながらも惰性で続ける
△ ここでまさかのえびゲーオンライン


オワコンといいつつも惰性で続けるだろうよ。多分・・・




Return to Pagetop
