おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
93

黙ってジャガーについてこい

サミタの無い休日を皆さんどのように過ごしましたでしょうか?

リアホ行っちゃったりした人も居たのではないでしょうか?
何やら、今週サービス再開ということで発表されたようですが、
誠意ある対応については、決まり次第ということみたいですね。


今週ってわかってりゃパチスロEXなんてやってなかったわけですが、今日は懐かしの名機を手打ちしていました。


189.jpg
さっそくサンダーで素敵なリーチ目出現!

当然、この後はロクにハズシが出来ず、しょぼい獲得枚数で終わるわけですが。



ていうか基本設定1なので、ろくにボーナスが引けない。
サミタはアイテム課金が狙いですが、ハンゲはコイン買わせるのが目的なんでね。


190.jpg
このリーチ目も私が好きな出目の1つ。

通常時の左リール狙う絵柄は人によって3パターンくらいあったよね。
①単品V狙い
②赤7狙い
③常に3連V狙い。予告音が鳴ったら特に強打。

3連ボーナス絵柄の元祖だから、③は特におっさんとかで見れたはず。

予告音発生のバランスとか、これくらいのバランスで本当にいいんだよね。
後に出てくるバーサスなんて、嘘鳴き多すぎでサンダーの良い部分を継承しきれてないみたいな意見もあったけど
今となっては、嘘鳴きはデフォルトですよね。
通常と予告音ありとで、半々くらいが当たり前だもんね。


絵柄もサンダーは素敵です。
赤7とかも獣王みたいにゴテゴテしてるのは愛せない。
コンドルの赤7がシンプルで一番好き。



191.jpg

サンダーの赤7も素敵よね。
この電撃具合が素敵。



782883084_98.jpg
ちなみに、この人は頬に電撃が走っています。

そう、この人は知る人ぞ知る、千葉の英雄ジャガーさんです。
こんな格好してますが、この人は実業家です。
凄いことに、自分のお金で千葉テレビの放送枠を買って、その枠で自分のプロモを垂れ流しにするなど、
やることのスケールがまるで違います。



ちなみに、ジャガーさんは宇宙人という設定ですが、本名は村上牧彦と言います。


みうらじゅんは、
永ちゃんが「成り上がり」なら、節税対策でヘビメタを始めたジャガーは
「上がり成り」だなんて言っていました。


その昔、XJAPANやGLAYが食えていなかった頃は彼が世話してあげていたという説もあります。
つまり、今日のXJAPANやGLAYは、ジャガーがいなければ存在しないということでしょうか?


私も何度か千葉に住んでいた頃は発見したことがありましたが、スタイルがすごいいいんですよね。




そんなジャガーの20年前のプロモ



始まるまでやたらと長いテロップの表示。
ポケモンショックも真っ青な点滅など、ジャガーさんは抜かりがない。

私は、歌いだしが
「バカぁ~♪」
という曲は、この曲以外聞いたことが無い。




そして5年前くらいに活動を再開したジャガーさん



この弾いてるフリが素敵。
そして、千葉県民にしか伝わらない地域限定な歌詞。千葉愛が伝わりますね。








牧彦さんのドキュメンタリー1



牧彦さん2



牧彦さん3



本八幡の開発されてないっぷりから、だいぶ昔なのがわかりますね。

売上売上と、売上ばっかりいう牧彦さん。
テレビ取材が来て、緊張なのか何なのかわからないですが、それらしい言葉が他に出なかったのかもしれません。
牧彦さん、ブリーチし過ぎかわからないですがハゲちゃってますね。
とにかく、突っ込みどころしかないのであまり言わないことにします。
曲にエコーかかりすぎてわけわからないとか。


皆さんの周りに、千葉出身の30から40代くらいの人が居たら
「千葉の名産は、落花生と梨とジャガー?」
と聞いてみてください。

ニヤっとすること間違いなしです。



私もこれくらいBIGになれるならこんなブログ閉鎖して、音楽活動がしたいものです。


スポンサーサイト
Return to Pagetop